34w0d 切迫早産 入院生活2日目。病院での1日

34w0dの記録です。 入院して初めての夜は点滴が気になって よく眠れず... 寝ては起きを繰り返しながら一晩過ごしました。 朝には、点滴を入れてることにも大分慣れ、 腕の痛みもマシになったように思います。 点滴はウテロンを30ml/h クスリは良く効いているようで 点滴を始めてからお腹の張りは全然感じません。 張らない時間がこんなに長く続いたことなかったので 点滴

続きを読む

33w6d 急展開。切迫早産で入院!

33w6dの記録デス。 検診で切迫早産と診断された夜の出来事。 昼過ぎから水っぽいオリモノが立て続け出てて たぶん朝の検診の時にいれたクスリだろうとしばらく様子を見ていたのですが 夜になっても起き上がるたびに流れ出る感覚があって たぶん大丈夫だけど 万が一破水だったらまずいなとおもい 念のため病院に電話 検診の時に子宮頸管長が短かったこともあるので 入院の準備もして、来て

続きを読む

33w6d 妊婦健診 9ヶ月(1回目) 切迫早産?!しかも逆子。

妊婦健診 9ヶ月(1回目) 33w6dの記録です。 今日は、妊婦健診。 とくに変わったこともなく いつも通り病院に行きました。 まずは経腹エコー 先生「逆子...って(過去の検診で)聞いてますか?」 私「はい。」 先生「まだ、逆子ですね。」 私「ですよねー」 なんだか可笑しくて2人で笑ってしまいました。(呑気) その後、エコーでは口をパクパク開けたり閉めたりしてい

続きを読む